筑波大学附属図書館でPV?が公開されました。

タイトルは「週5図書館生活、どうですか?」です。
http://www.tulips.tsukuba.ac.jp/pub/w5lib/5days.html

撮影は全部後輩に投げましたが*1、編集は僕です。すみません。*2

トップページからも行けます。いつもの左のバナー類のところに、こっそりと。*3
新しい利用案内には、すでに乗ってたみたいですが。
映像では、がまじゃんぱー先生はあまり出てきませんが、サイトの方では大活躍のようです。
ちなみに、ちゅーりっぷさんは映像には全く出てきません。残念でした。

がま先生の名前はカタカナ交じりだったり、全部ひらがなだったりと一定していませんでしたが、
最近はオフィシャルのほうで「がまじゃんぱー」に統一してるみたいですね。

id:yhwhは「がまじゃんぱー先生」を応援しています。

*1:撮影を見にすら行っていない

*2:ミスがあったらこっそり教えてください

*3:あのバナー、いっつもこっそり更新するんですよね。もうちょっと主張してもいいんじゃないかと思いつつ、あんまり主張しすぎるのも微妙だし…とかなんとか