この時期オススメの酒

[rakuten:jizake-watanabe:10002770:image]
 う ま い ぞ ー。〆張のしぼりたてですな。フルーティーかつ旨みがあります。季節限定品です。11〜2月にかけて5回だけ出荷されます。2月上旬が最後の出荷ですね。出荷を5回に分けてるのは、しぼりたての風味を損なわないために蔵元が賞味期限を1ヶ月と定めているのと関係してるみたいです。本醸造の原酒なので安いですが旨い!!原酒なのにガツンと来ない。なめらか。ちょっと強いかな、という人はロックでどうぞ。
 紹介のために楽天のリンク張ってますが、こんなとこで買わないようにねw定価は1050円です。ちょっと珍しいお酒のネットでの価格なんてプレミア分の上乗せされてて当たり前ですよ。
 つくばの方は竹園のカスミ近くの某酒店へ。

 こんなウンチク語ることなんて専門的でもなんでもないですなー。バイトにできます。