図書館と図書館員にありがちなこと

めちゃくちゃ先入観+誇張が入ってます。
公共、大学、などなど混じってます。

・職員は皆メガネ

・職員の男女比率は1:9

・女性はパワフルな人か、おとなしい人しかいない。男性は大抵おとなしい。
 おとなしい人が全体の9割を占める。

・慢性的財政難。

・実際にメディア良化法が施行されたら
 →もちろん武装して対抗なんかしない。みんなで手を繋いで輪になって平和を呼びかける。

・図書館学なにそれおいしいの?「五原則」?「自由に関する宣言」なら暗唱できるよ。

Googleは図書館の地位を脅かすよ派とGoogleなにそれおいしいの派が9割。

・良い仕事はいつか理解される。

うん、いまいちネタが思いつかない。